もう12月か…


残念ながら、STの新人さんが辞める事になりました。

直属の上司と相性が合わず、辛い日々を送ってきた彼女からすれば最善の決断なんでしょうが。

そんな中、新人さんが退職の準備をしているわけですが、上長に提出した規定の退職届が、職場に不利な内容が書いてあったらしく「こんなの上に見せたら、私達が上に怒られるとか思わないの?そんな事も配慮出来ないの?社会人として非常識すぎる」って怒られてて、上長の発言を聞いて新人さんに同情しました。笑

さらに、上長がST主任にそれを愚痴ったらしく「私たちがこんなに時間をかけて教えてあげてきたのに、私たちに悪いと思わないの?」って主任にも怒られてて、もう目も当てられなかった。

何なんだ、この職場。笑
言ってることヤバイって気づいてよ。

新人さん、こんな人達のもとでよく毎日休まず頑張って来れたなぁ…。

何だろう…上長も主任も色んな意味で大丈夫だろうか。笑

そして火の粉は僕にも飛んできて、非常勤の僕より、常勤のST主任の方が月の獲得単位数が少なく、嫌味を言われる。

単位もっと取れって言ったり、自分より単位数が多いと嫌味言ったり、ホント面倒くさい…。

今週末はリハビリ科の強制参加制忘年会なんですが、あー…行きたくない。

同期とワイワイして、優しい先輩と話して、役職者に酒ついで、テキトーにやって帰ってこよう…。


0 comments:

Post a Comment