2016年 明けました


明けましておめでとうございます。

新しい年、いかがお迎えでしょうか。

僕は、実家に帰って親に顔見せて、初詣しておみくじ引いて、

ホームセンターで柴犬抱っこしてニヤニヤして、短くも楽しい正月を過ごしました。

そして年賀状ですが、大学院時代の恩師から頂いたのが嬉しかったです。

卒業後も何かと気にかけてくれていて、本当に有難い限りです。

恩師は還暦を過ぎてもバリバリ働いていて、

東南アジアの国に学校や幼稚園を作ったり、子供の発達・教育に力を注いだり、

ジェンダー研究も続けてたり、プライベートで山登りしたり、本当に感服します。

さて。
今年の目標はどうしよう…。

昨年は救急車に乗ったり、病気休暇をとったり、職場復帰したけど心身ギリギリだったり、

何かと病気に振り回された1年でした…。

なので、今年は健康に過ごして、心身ともに落ち着きたいです。

みなさんもご自愛ください。


0 comments:

Post a Comment