都合よすぎる


最近、病院見学や面接希望の人がしばしば来ます。

で、ある男性が面接を終えたんですが、採用するか否かについて上がごちゃごちゃ。

なんせ他の病院に比べて圧倒的に女性比率が多いですから、
女性の中で上手くやっていけるか等、男性を採用する時は慎重になるそうです。

そんな中、もし採用されたら同部署になるため、
上長や主任が俺に「どう思う?」と意見を聞いてきます。

正直、俺はどちらでも良いです。

結局、入ってみなきゃわからないし。

でも、上長や主任はリハ科に男性が入ってくることに消極的で、

自分たちの答えは決まっているのに、わざわざ俺に尋ねてくるわけです。

もう本当面倒くさい。

しかも、上長たちが否定的なことばかり言うから、俺が「男性差別じゃないですか?」って言うと、

「○さん(俺)は男性だけど、女性の気持ちも分かる特別例」とか都合良いこと言んですよ。

アホか、と。

あんたらの気持ちなんか分かるわけないでしょ。

都合のいい時だけ”男”にするな。

何でも自分たちの思い通りになると思ったら大間違いだぞ…と内心ボヤいています。

正直、産休・育休が多すぎて年中人員不足の現場なのに上は人員補充をしないので、
男性を歓迎しないでどうするんだよ、と思ってしまうんですよね。

選り好みしてる場合じゃないでしょ。

あー・・・早く決めてくれー。


0 comments:

Post a Comment