もっとまともな文言はないのか


うちの職場には、失笑したくなるポスターがあり各部署に貼ってある。

改めてそれを見ると、本当に恥ずかしいので剥がしたい衝動にかられる。

心が冷えてしまう謳い文句は以下。

①ナースやコメディカルをいじめるな!怒鳴るな!

②Self Helps Group  お互い様!

③ナースコールが鳴ったらすぐ行く!
   ドクターは呼ばれたらすぐ行く!

⑤外来・会議には遅刻しない!

当たり前すぎて、こんなものを掲げてることが本当に恥ずかしい。

③なんて酷くないですか?

要するに、こんな初歩的なことができない職場だということを露呈しているようなもの…。

あぁ…悲しい。

ツッコミだらけの文言で、個人的に1番ツッコミたいのは「Self Helps Group  お互い様!」というところ。

もうカオスすぎて意味わからん。

頼むから、患者さんや家族の目に届くところには貼らないでほしい。


0 comments:

Post a Comment