馴染める気がしない文化


少し伸び放題になってた髪を今まで通りベリーショートに切ったら、職場の人たちにどうしたの?って何度も言われて面倒な1日でした…。

女の人って髪を短く切るといちいち周りに突っ込まれるよね…。

髪を切る=失恋/何かあった、みたいなイメージ誰が作ったの?笑


今の職場は働きやすいけど、異性愛色とジェンダー色がなかなか強い。

年齢層もあるんだろうけど、スタッフ同士の話題が結婚と子供と彼氏の話ばかりで、
今まで経験したことのない面倒くささがある。

先日カミングアウトしてくれたバイの方も僕と同じようなこと思ってるみたいで、
みんなが異性愛者じゃないのにねー」ってこぼしてたし。笑

ホント、セクマイにとってこの手の話は気が重いですよね…。

セクマイじゃなくたって、結婚・恋愛話が苦手だったり興味がない人は結構いるのにね。

しかも、ほぼ毎日そういう話題が上がるので若干呆れてしまいます。

もっと深みのある話がしたいよー。笑

他人の恋愛なんて興味ないです…。

ついでに、週末はリハビリ科全体の新歓があり、また結婚とか恋愛話で盛り上がるんだろーなー、面倒くさいなーと、憂鬱な気分です。

あと、ステレオタイプかもしれないけど、何で女の人ってお互いを可愛いって褒め合うの…?

その光景が不思議でならない今日この頃。

この文化、馴染める気がしない。


0 comments:

Post a Comment