雪に埋もれすぎだよ

新潟の祖母の家に行ってきた。

今年は雪が1m50積もったとか。爆

雪でカーブミラーが凄いことになっていた。
雪国ってタイヘンだね…。

そして祖母がまた面白い。

ことば回しが独特というか、斬新なんです。

立ち上がりなり移動なりしやすいように部屋に手摺をつけたんだけど、
最初は「こんなものつけんな」って言ってたのに、今では本人曰く「バー(手摺)の大ファン」。笑

大ファンて。

あとは、ペットが去勢することを「中和された」という。笑

中和って。

極めつけは、オレの胸が小さいことを心配し、「何に吸われたらそげななるの。私のあげんさ」と言って自分の胸を見せる。笑

もうカオスだよ、おばぁちゃん。

でも、ハイカラでステキだよ。








0 comments:

Post a Comment