過激だねぇ・・・

先日、駅構内の多目的トイレに入ろうとしたとき、隣の女子トイレが長蛇の列をなして混んでいた。


そこに並んでいた女性2人が、「こんなに混んでんだから男子トイレ潰して女子トイレ増やせよ」という会話をしていた。

いやいやいや、そういう問題じゃないだろ。笑
潰せって・・・おいおい。
発想が短絡的すぎじゃ?

別にこの人たちがそうだとは思わないけど、他者に不利益をもたらすような権利の主張(?)って、あまり好きじゃない。
過激な活動家がいってることみたい。

何かズレてるというか、自分のことしか考えてない様に見えてしまう。

そういえば、どうして男子トイレは個室化が進まないんだろう?

理由は分からないけど、軟弱な男が増えるだの、過保護だの、男たるもの立って用をたすべきという意見があるのは聞いたことがある。

何でそこで女性と同じように「プライバシーへの配慮」が問われないのかが疑問。

ボクの周りには、外から丸見えの男子トイレがイヤという人も結構いるので、もっと配慮されればいいのにと願うばかり。



そして、どうでもいい余談。

近くに行くと、自動的にフタが上がるトイレあるじゃないですか。

あれ、時々ビクッって驚くのは自分くらいだろうか。笑



0 comments:

Post a Comment