無責任な女

乱文失礼。

吐き散らかしたい。




知人のマタニティ・ハイが強烈過ぎて引く。

お腹の赤ちゃんを「ベビたん」「レディ」と言ったり、エコー写真を見せてきたり、
自分たちのデキ婚は特別だから、他のデキ婚とは一緒にするなと言ったり、言ってることが意味不明すぎて分からない。

できちゃった報告で周りが「えっ…」となってるのに対して、「周りが騒いでて楽しい」とか言ったり、
友達のバイト先に旦那と一緒に行って、休憩中の友達をわざわざ呼び出してクレームつけたり、
食事中にお腹の子どもに「私の栄養あげてるんだからありがたく受け取れ!」とか大声で言ったり…etc。

浮かれすぎて頭が花畑状態のせいか、世界の中心が自分になって周りがまったく見えていない。

もはや他人から見たら引かれる行動とそうでない行動の判断が完全につかなくなっている。

かなり痛い。


そして、旦那を上手くコントロール・調教してる自分はスゴイ!と言ったり、
旦那に恋愛感情や愛情はないと言い張るのに、口を開けば「○○さん(旦那)がね!」と全て旦那の話になる。

それを“好き”というんじゃ?

しかも何故か、「友達の方が大切だから、もし友達が「旦那と別れて」と言ったら別れる」「別にそこまで旦那好きじゃない」とか言いだして、どん引きさせてくれる。

何をアピールしたいのか知らないが、言ってることが矛盾しすぎて疲れる。

「私に恋愛感情や性欲はない」だの「私はフツウの女の子とは違う」だの、中2病みたいなことばかり言ってるけど、恋愛に振り回されて自分も周りも見えなくなってたり、性欲ないらしいのに「この前女の子の日だったから口でしてあげたのw」「避妊?彼がデキても大丈夫だってw」だったり、どこが”フツウの女とは違う”のか全く分からない。

無責任に避妊もできずにデキちゃった婚してる時点で、彼女が否定している(ステレオタイプ的な意味での)「フツウの女」になってることに気づかないのか?


思春期じゃないんだから、いつまでも自己防御ばかりしてないで、無責任に避妊しなかった自分のやったことに責任もてよ。



「あぁ…もうこの人ダメだ」と思ったのは、彼女の新居に行ったとき、玄関でいきなり「めぐむにも見せておこうと思って」と言われ、持っている全ての靴の用途を何故か説明されたこと。爆

靴だけでなく、洗面所・浴室とか色んな部屋を見せられて、いちいち用途を説明された。

正直、頭がおかしくなったのかと思った。
いや、たぶんおかしいんだと思う。


結局、当初は「子どもができても、私と私の人生は変わらない!だって私だもん!」とか言ってたのに、だんだん「私のやりたいことはコレ(育児)じゃない」「同世代の女の子たちは今頃なにやってるんだろう」とか言い始めた。

子どものことより自分のこと…。
本当に自分のことしか考えてないんだな…。


もちろん人それぞれで、できちゃった婚だろうが何だろうがちゃんと育児してる人もたくさんいるんだろうけど、自分のことしか考えていない彼女を見ていると、自分の中のできちゃった婚イメージが下降の一途をたどる。



この人ともう付き合うことはないだろう。



0 comments:

Post a Comment