危ない

帰り道、自転車を漕いでいたら、いきなり大きな衝撃におそわれた。

目を開けたら道路の端っこに転がっている自分。

「…???」状態の頭。

何が起きたか分からずに周りを見渡すと、遠くに今さっきまで乗っていた自転車が転がっている。

とりあえず、自転車から転げ落ちたことが分かった。

そして自転車までかけ寄ってみると、むざんな自転車の姿。

なんと、前輪の泥除けがあり得ない方向に曲がっていた。




「……」

呆気にとられて棒立ちしていると、僕が転んだところを目撃していたらしい人が来て、
「大丈夫?なんかすごい映画みたいになってたよ」と言って、近くの自転車屋さんまで自転車を運ぶのを手伝ってくれた (ありがとうございました

映画みたいな転びっぷりって、どんな。笑

自転車屋さんは、壊れた自転車の姿に驚きつつ笑っていた。

曰く、転んで壊れたのではなく、壊れて操作不能になり転んだようだ。爆

確かに、かれこれ8年乗ってますからね…、寿命だったのかもしれません。

ついでに全身痣だらけ。笑

腕が上がらなくて暫くピアノが弾けないのが悔しい。

気をつけましょうね、うん (お前がな



2 comments:

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありきたりな事しか言えないけど 
    自転車が身代わりになってくれたのかな? 
     
    でもめぐむさんが
    思ったより元気そうで
    本当によかった
    どうかお大事に

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■駈さん
    ご心配いただき、ありがとうございます!
    僕も、きっと自転車が身代りになってくれたんだと思います。
    おかげさまで大怪我することもなく、痣と掠り傷程度で済みました。
    キーボードもゆっくりなら打てますし。笑
    駈さんもバイク事故など気をつけてくださいね(お前が言うな

Post a Comment