6月はシンポジウム多いですねー Part2

成長科学協会主催 第22回公開シンポジウム 「豊かな思春期への支援」

日時:2009年6月13日(土) 午後1時から。
会場:新宿明治安田生命ホール
参加費:無料(当日先着340名)
成長科学協会HP⇒http://www.fgs.or.jp/public/index.html



心身の変化が著しい思春期に起こる精神的・身体的問題、思春期の成長や性発達に関わる身体的問題などをテーマに、ゲストスピーカーの方が話されるそうです。

トランスジェンダーに関する話はありませんが、思春期に起こる精神的・身体的問題はトランスジェンダーにとっても色々と通ずるものがあるのではないかと。
興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。
参加費無料ですし。

個人的には、ターナー症候群の性発達の話が興味あります。
僕は行けたら行きます。
知人の先生が出られるので。爆


ちなみに↓は、そのシンポジウムのパンフなんですが、思いきり『男女』な感じで苦笑しました。笑







JUGEMテーマ:日記・一般
 

0 comments:

Post a Comment