クイア学会へ

11月にクイア学会へ行ってきます。

クイア学会→ http://queerjp.org/index.html

ジェンダー、セクシュアリティ、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーなどのセクシュアルマイノリティに関する研究の学会です。

発足して間もないみたいですが、セクシュアルマイノリティに関する研究を聞ける貴重なところだと思います。

というか、ピンポイントすぎて涙出る…(/ω\)

会場は広島修道大学。

ゲイ・スタディーズや同性愛に関する研究をしている河口和也さんとか、
ジェンダーやセクシュアリティを研究している石田仁さんとか、
すごい顔振りなんですヨ。

楽しみです(今から?


興味のある方、行ってみては?

4 comments:

  1. Loki said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして.たまにお邪魔して拝見していました.
    ちゃんと診断は受けていないので,自己判断ですが,FTXのLokiと申します.
    工学系の大学院のドクターコースに行きながら,とある大学で助手やってます.
    職場カムアウトも研究室カムアウトもしていません.
    クイア学会ですか.面白そう&勉強になりそうですね.
    僕は,些細なことですぐ落ち込むのでそういう研究が進んでいることを知るだけでもちょっと安心します.
    学会シーズンですね.
    僕は今年は,東京(地元),神戸が終わって,残すところあと,福岡と岐阜の2箇所です.
    広島は,去年,近くの別の大学に別の学会で行ってきました.
    お互い学会シーズンで忙しくなりそうですが,がんばりましょう!

  1. 憂意 said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は行けないですが、楽し(?)んで来て下さい!

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■Lokiさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    クィア学会、僕は最近たまたま知ったのですが、Lokiさん同様、日本でもクィア・スタディーズが進んでることを知って嬉しかったですし、安心しました。
    ドクターコースに行きながら助手もやっておられるのですか!
    お忙しい毎日ですね。
    そして学会シーズン。
    僕なんかはまだまだ忙しい部類に入りませんが(笑)、色んな最新の研究を聞くことができる環境にいられることを本当に嬉しく思います。
    Lokiさんは、あと福岡と岐阜の2箇所ですか(^^
    いってらっしゃいませw

  1. のら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ■憂意さん
    ありがとうございますw
    楽しんできますね。笑

Post a Comment