トランスジェンダー体験企画


和歌山市で9月に開催された野外イベント内で、トランスジェンダー体験企画なるものが予定されていたそうな。

当事者以外の人に、当事者の困りごとを想像してもらうきっかけに…という主旨で、

実行委員が用意した服を自由に着てもらう予定だったという。

実際は、企画への反対意見が多く寄せられた為、実施には至らなかった。

URLの記事にも書いてあるけど、当事者の困りごとを想像する為に大事なのって、

服装や見た目じゃなくて、当事者の生き方・在り方だよね。

トランスジェンダー=異性装をする人ではないし、困りごとって人それぞれだもの。


参照
http://www.asahi.com/articles/CMTW1712113100001.html


0 comments:

Post a Comment