みんな呆れてますよ


職場でドクターが次々に辞めていく中、大量退職の原因となったドクターの暴走が止まらない。

意味不明な治療方針を展開し、無茶な指示を出し、コロコロと意見を変え、周りを疲弊させていく。

看護師もリハビリも、もうやってられないよ!と、呆れ顔。

肺炎で入院してきたばかりの患者さんに、加療より先にいきなり食事出したり、

もう口から食べるのが難しい患者さんに、ずーっと食事を出し続けたり、

肺炎になったら治療すればいいから、ムセても良い・誤嚥しても良いから食べさせて!と、アホな事を言う。

おいおい、正気か。失笑

どんなに高度な治療をしたって、高齢者ならどんどん衰弱していくよ…。

同じ事をあんたがやられてみろ!と言いたくなる。

カンファレンスも、看護師やリハビリの意見は全く聞かず、自分の言いたい事だけ言って終わるから、カンファレンスの意味がない。

自身の傲慢なプライドとコミュニケーション力の乏しさが、患者さんを犠牲にしているなんて、本人は思ってもないんだろうな…。

そして、医師不足→現場崩壊→倒産という方向にむかわない事を願います。


0 comments:

Post a Comment