またかよー


都市部の病院でも倒産する時代。

転職したばかりだけど、今の職場の先行きが心配です。

前の職場よりはマシだけど、医師が嘘のように次々と辞めていく病院ってヤバくないですか。
しかも医局トップに呆れて辞めていくという…。

残されたコメディカルが必死に頑張っても、指示を出す医師がいなけりゃどうしようもないですよ。

他方、経営陣はあまり危機感がなく、また次を雇えばいい的な考えなので、状況が改善されることもなさそう。

そんな空気に飲み込まれたのか、僕の所属する科も不穏。

よくある対立といえばそうだけど、長年ここに勤めてる人達と外から入って来た人達が対立?しています。

人員育成せずに一方的に考えを押し付け、嫌なら辞めればいい!と豪語する人達と、

ずっとここで働いてきて、他の病院を知らない井の中の蛙状態の人達。

個人的には、どちらの意見も正しいし気持ちも分かるんですが、

どちらも「私たち間違ってます?オカシイのはあっちですよね?!」と、自己主張するばかり。

はぁ…。

僕は愛犬・パートナーとの生活のために、染まらずにやっていきたいです。

0 comments:

Post a Comment