ベーコン、レタス、トマトじゃないよ


友人に言われた言葉が、いろいろ衝撃だった。

「最近BGLT?ブームなんだってね!」

…LGBTね。

ベーコン・レタス・トマト的なものじゃないんだから。笑

しかも、ブームってなんだ。

セクシュアリティにも流行ってあるんですね…。

友人いわく、最近あちこちテレビでよく見るそうな。

NHKなんかはLGBTの番組もあったりするので、よく見るっていうのは分かりますが、民放はどうでしょうね。


所謂おねえタレントは頻繁に登場したりしますが。

あと、渋谷区の同性カップルのパートナーシップ証明証発行のニュースのときは、あたかも同性婚ブームのようになってましたね。

遡れば、過去にゲイブームなるものもあったし、性同一性障害ブームなるものもありました。

何だかんだ、ジェンダーやセクシュアリティって人々の興味関心の的なんでしょうか。

ともあれ、ブームが偏見を助長する方向に行かず、LGBTIQが生きやすくなる社会や法整備に繋がるといいなと思います。


0 comments:

Post a Comment