感情で動かないでください。下ができないのは上のせいです。


しばしば登場する職場の新人さん。

主任と相性が悪いため、どんどん追い詰められています。

何かもう、相性が悪いという問題ではなく、嫌いだから辞めさせようとしてるだけに見えてくる…。

どんどん担当患者さん減らされてるし、面談とやらでパワハラ発言されてるし、

正直やりすぎというか、1年目の新人さんにどこまで求めてんだよっていう…。

そもそも、主任は時短でしょっちゅう突然休むし、俺は週3でフォローしきれないし、

ろくに学べない環境に置いてる新人さんに申し訳ないとか思わないのか?

「この仕事に向いてない」「辞めようと思うことないの?」なんて自分が言われたら、

すんげー辛いと思うんだけど…。

新人さんを嫌いだからって、自分の立場(主任)を利用してねちねち責める姿勢は最悪だと思う。

女々しくてイライラする。

先日、新人さんが主任にキツいこと言われている場面に鉢合わせたとき、

「私(主任)に時間取らせて悪いとか思わないの?」って言われてて、さすがに口出しちゃったもん。

教えるのが上の仕事なのに、何言ってんだこいつ。

フィードバックに時間取られるのは当たり前だろ。

主任なんて時短でしょっちゅう突然休むし、週3の俺より何故か単位数少ないし、

その上新人教育もろくにできない人にそんなこと言う資格ないでしょ。

うちの場合、下ができないのは上のせいです。確実に。



0 comments:

Post a Comment