ジェーンと一緒


先日、誕生日を迎えたんですが、お祝い?でパートナーに犬カフェに連れて行ってもらいました。

犬同伴のドッグカフェじゃなくて、室内に居るワンコと触れ合ったり、一緒に散歩できるちょっと珍しい所です。

僕の目的はビーグルと触れ合うこと。

室内は人がいっぱいだったので、ビーグルと散歩することにしました。

名前はジェーン。
12インチ♀で、ビーグルの中ではかなり小さいサイズ。

うちの亡き愛犬ビーグル♂は15インチのデカビーグルだったので、最初は仔犬かと思った。笑

しかも、ジェーンはお産後。
ブリーディング犬なんでしょうね…。

ショードッグとかブリーディングドッグって、人間の都合に振り回されて何だか可哀想で
最初は戸惑いましたが、ジェーンの好きなように好きな所を散歩することにしました。

でも、やっぱりビーグル。

力は強いし頑固だし、強靭な嗅覚だし、あーやっぱりビーグルってビーグルなんだなぁと思いました。笑

ふと、愛犬を思い出して泣きそうになりながら散歩しましたが、不意にこちらをジッと見つめる
ジェーンの姿に癒されました。

犬ってどうしてこんなに愛おしいんだろう。

楽しい時間をありがとう、ジェーン。






0 comments:

Post a Comment