面接受けた人に謝りたい


何とか入職希望の方の面接が終わった…。

結局、例の産休中の人は3歳児のみ連れてきたんだけど、
それでも面接官が子連れってどうなんだよ。

ST上司は、小さい子供が居れば面接の場が和むとか、
面接受ける人の本性が見えるから良いとか、マジで言ってて引いた。

女の職場ってこんなんなの?
最悪だよ。

面接受けた人に謝りたい。
ついでに、よく考えて入った方がイイデスヨとお伝えしたい。

今回、何で産休中の人が面接に参加したかというと、

彼女の職場復帰(一応来年の5月予定)に向けて彼女が働きやすい職場にしておきたいから、
相性が悪そうな人は採用できない!というST上司のはからいらしい。

…アホらし。

何で今いるスタッフの働きやすさや新人教育に力を注がないで、
来年5月の復帰(するか分からないけど)予定の人を優先するんだろう…。

本当に頭おかしい。

とりあえず面倒で嫌な仕事は俺に押し付けておいて、産休中の人が復帰するまで乗り切れば
いいっていう考えなんだろうけど、いい加減にしてくれ。

現病院のST業務を全て1人でやってる俺は、いつになったら1カウントされるんだろう…。

あぁ…ちょっと信頼できる人に辞める時期とか含めて相談しよ…。



0 comments:

Post a Comment