ジェンダー色が強くて気持ち悪い



うちの職場は病院ということもあって男女比が2:8くらい。

そのせいか、とにかく女性が理不尽なくらい強い。

男性差別しまくってるのに、都合よく女性という立場を利用したり、

女性の権利・主張を突き通していて見るに堪えない。

男女比率が偏ってる職場って、多数派のジェンダーに染まりやすいからやっぱり良くない。

リハ科にも、やたら女の権利とか女子力とか言う人がいて、

気に入らない男性職員に「セクハラ!本当に傷つきました」とか騒いで問題になったことがある。

その反面、飲み会では全力で女性アピールしてたり、統一感が全くない。

そういう人に限って、男女平等や女性差別を唱えたがるから不愉快。

ちなみに、自称セクマイに理解があるらしいけど、差別発言以外聞いたことない。

全ての女性がそうじゃないのは分かるけど、
少なくともこの病院の女性たちはジェンダー色が強くてしんどい。

次は男性のSTが居る所へ。


0 comments:

Post a Comment