大丈夫じゃないじゃん



クラスに、性感染症は同性愛者がなるものだと言っていた人がいてビックリした。
というか、失笑した。

”できちゃう”とかは気にするのに、性感染症のことは気にしないのが不思議。

ゴム使わないでしてるという友達に、「なんでつけないの?」と聞いたら、「別にできてもいい」と言われたけど、子どものことじゃなくて性感染症のことだよ!とツッコミたくなった。

周りの女友達も、「できたらどうしよう?」ってよく騒いでるけど、その前に性感染症のこと気にしろよといつも思う。

異性愛の友達のほとんどが、性感染症を他人ごとのように思ってるのがいつも不思議で仕方ない。

勝手な印象だけど、セクマイに比べて異性愛者は性感染症に対する意識が低いように思う。

どうしてなんでしょね。
セクマイに対する誤解や偏見も一理あると思うけど。

異性愛の友達に、「病気のこと考えないの?」と聞いて、ピル飲んでるから大丈夫!って自信満々に言われたときは、さすがにドン引きした。

完全に間違ってる。笑

0 comments:

Post a Comment