秩父ドライブ


パートナーと秩父へ日帰りドライブ行ってきました。

レンタカーで車かりて(しかも安い)、299号をひたすらGo。






昼は、「快晴軒 Du Lac」というトコロで名物だという田舎うどんを食べました。
うどんも美味かったですが、名産の味噌ポテトという味噌田楽のジャガイモverもなかなかでした。






そのあとは、奥秩父の冬の名勝「三十槌の氷柱」を見に行きました。








川沿いの断崖に出現する氷柱で、デカいものは高さ8mくらいになるそうな。
自然ってスゴイですねぇ。

1月上旬~2月下旬まで開催してて、17時からライトアップもされるとか。
氷柱をライトアップすると、幻想的な感じなんでしょうね。


帰りは、る●ぶに載っていた(笑)カフェでお茶して帰りました。



コーヒー美味かったです。



秩父はそんなにメジャーな観光スポットじゃないかもしれないけど(爆)、
のんびりドライブしながら行くには調度良いですね。


0 comments:

Post a Comment