もう諦めて縮小すればいいのに


同期を見ていて最近思う。

俺もケーススタディやってほしい…。

新人にとってケーススタディってすごく大事だと思う。


今STは2人体制のため、ST上司は新人教育どころではないらしい。

でも、空いた時間には2人で嚥下食を試食したり、新病院の壁紙色決めたり、

個人的に無駄な時間の使い方をしていると思う。


正直、その空いてる時間にケーススタディをやればいいと思うんだけど、

要するにST上司は新人指導が面倒くさいんだよね…。


で、最近患者数がとんでもないことになってきて、色々相談にのってほしいことも増えてきたので、

ケーススタディをやってもらえないか相談してみた。

そしたら、わかりやすいくらい不機嫌になって関係性が悪化した。笑


新人がケーススタディ頼んだら機嫌悪くなるとか、臨床現場で働く者として終わってると思う。

この上司にとって大事なのは、いかに2人でST業務をまわしていくか…。

新人指導を面倒な仕事として考えるような上司とやっていける気がしない。


それなのに、来年は2人くらい新人が欲しいとか言ってて、自己中にもほどがある。

さらに、今産休中の人たちに早く戻ってきてもらえるように話してるらしいけど、

いい加減諦めて、ST事業を縮小すればいいのに。





0 comments:

Post a Comment