ふざけんじゃねーよ


4月に入職してから、産休・不妊治療でどんどんSTが減っている。

当初、5人→2人になるのは年末くらいの予定でしたが、早まって9月から2人になり、1月には1人になります。

ふざけんじゃねーよ。

…もう一回言わせてください。

ふざけんじゃねーよ。

5人→2人→1人ってあり得ねーよ。


みんなで分担してやってた大量の事務仕事と雑用を1人でこなさなきゃいけないので、患者さんのことを考える時間よりも事務仕事をやる時間の方が長いし、かといってST主任が手伝ってくれる訳もないし、リハ科の上の人たちは見て見ぬ振り。

俺、都合良く使われてるだけでこの病院に居る意味ないと思う。
バカバカしい。

新人を育てようみたいな環境は全くないし、要するに産休・不妊治療で抜けた人たちが戻ってくるまでの穴埋めをして欲しいだけなんだと思う。

ST主任は、2人になるけど協力して頑張ろうね!とか言ってるけど、
実際は協力する気なんてなく、面倒な仕事は全部こっちに投げて自分が楽して仕事できる環境を作ってるだけ。

今日なんて、新病院のST室の内装について延々と「何色がいい?この壁紙どう?」って業務そっちのけで聞いてきてたけど、そんなの1人で決めろよ…っていうか業務後にやれよ。

そんな時間あるなら事務仕事の一つでもやったらいいのに。

そんなんだから、マトモな人みんな出ていっちゃうんだよ。


もう少し落ち着いたら、転職活動始めます。

同期や他の病院の新人みたいに、もっと患者さんのこと考える時間が欲しい。

4 comments:

  1. riku said...:

    めぐむさん、おつかれさまです。

    一人はさすがに、無理、ですね……*_*

    産休代替の人は入らないのですか?

  1. とし said...:

    こんにちは。

    これは……。
    転職うまくいきますように…!

  1. megumu said...:

    rikuくん
    コメントありがとうございます。
    産休代替が入る予定はないそうです。
    その体制が一番問題なんですけどね。笑

  1. megumu said...:

    としさん
    先日はありがとうございました!

    水面下でじっくり転職活動しまーす。笑

Post a Comment