自分たちのことばかり


うちの病院に応募してきた人の面接があったんですが、うちはその人を採用するかどうかはSTならST、OTならOT全員で話し合って決めるんです。

でも、その話し合いの内容に違和感。

今産休中の1人ともうすぐ産休に入る2人を除いて、俺以外のST1人はまだ妊娠してもないのに近いうちに産休入る気満々で、

要するに自分たちが産休で居なくなって戻ってくるまでの間の穴埋めができるか否かで、その人を採用するかどうか決めていた。

考え方の違いなんだろうけど、面接受けに来た人の臨床歴とか人柄を見るんじゃなくて、
自分たちの勝手な都合に対応できる人か否かで判断してるように感じて、

正直、この人たちとやっていく自信なくした。

その上、新しい人が来ると仕事を教えなきゃいけないから、その時間を取られることが不満らしい。

どんだけ自己中なんだよ。

新人に仕事教えるのがイヤとか言ってたら誰も来ねーよ。

お前らの事情なんて知らねーよ!

結局、生活期ってプライベート優先な人たちの集まりなんだよね。

そりゃ真面目にやってる人たちはウンザリして辞めてくわな。
驚くくらい人の入れ替わり早いし。

結局、人員補充できないから、
今後みんなが産休に入ったら戻ってくるまで俺1人でよろしくー、ってことなんだよね。

無責任すぎて呆れた。

産休落ち着いたら○年後みんな揃うね、みたいなこと言ってたけど、正直その前に俺は辞める。

これ以上この人たちの勝手な都合に振り回されたくない。

女性の職場ならではの問題といえばそうだけど、

ST5人も居てそのうち3人産休入って、これから1人産休入る気満々で、新人1人残される職場なんて御免だ。



0 comments:

Post a Comment