ソーラン節


どこの職場にもある、新人はイベント強制参加の通過儀礼。

うちの病院は、地域の夏祭りで披露するソーラン節への強制参加がある。

でも、1つツッコミたい。

地域へのアピールもいいけど、何で自分たちの病院で披露しないのかな。笑

しかも、なぜか業務よりソーラン節の練習が優先。

確かに、リハ科だけじゃなくて他の科も集まるから時間ないのは分かるけど、病院なのに業務が疎かになるレベルで練習をやる意味があるのか…。

一番迷惑するの患者さんじゃん。

そんな意味不明な状態で今日も練習に参加してきました。

病院の屋上で汗まみれになりながら1時間半踊り通し。

終わったあとのオロナミンCは格別です。笑

ただ、24歳以下が7割を占める中で、自分の身体はもう若くはないことを日々感じてます。

ホント、ポンコツすぎてどうしようもない。


1 comments:

Post a Comment