なんでそんな陰湿なのさ


先週の土曜勤務の午後、「○さんて私と同じ?」って聞いてくるナースと話した。

聞いてもないのにビアンだとカムされ、言ってもないのにFTMだと思われてた。

「私と同じ?」って、大きな枠でセクマイという意味だったらしい。

その人曰く、医療従事者にセクマイは多いけど、うちの病院は異性愛主義強過ぎて窒息しそう、だとか。笑

病院っていう場所と患者さんの年齢層もあるのかもしれないけど、
確かにうちの病院のスタッフの会話って、男は〜女は〜、男らしい〜女らしい〜、でほぼ構成されてる…。

正直、それしか話題ないのかよ…って思うこと多いし。

そのナースが「この病院に来て女嫌いになった」って言うくらいだから、よっぽどなんだと思う。

20代半ばくらいの男性職員が、何故か複数の女性職員に囲まれて説教されてる現場とか、
注意したいことを面と向かって言わないで、陰でコソコソ悪口共有して言いまくってるのとか見ると、そのナースの気持ちがよく分かる。

個人的にも、今の職場はネチネチしててあまり居心地よくはない。

しょっちゅう裏でコソコソ悪口言ってるし、新人には挨拶しない、みたいなくだらない通過儀礼あるし、ここに長く居たら腐りそうだよ。

自分たちはサバサバしてるとか言ってるけど、どこらへんが?って壮大なツッコミ入れたい。

あーダメだ…イライラして愚痴ばかりだ…。

そういう面倒な負の関係に巻き込まれないようにしないと…。

0 comments:

Post a Comment