呆れても呆れても


どこの職場でもあることだと思うけど、自分含め新人同期4人のうち20代前半の2人にオイオイ…と思うことが多い。

新人がやらなきゃいけない仕事はローテーション組んで4人でやるんだけど、その2人は毎回仕事をやり忘れる。

その度に、俺ともう1人の同期が急いでフォローするんだけど、さすがにそれが多すぎて呆れる。

何度も新人4人で話し合ってやり方決めても、全く変化がない。

正直、言っちゃ悪いがこんなに仕事すっぽかす人達に遭遇したことがない。

上司は、2人とも社会人経験がないから仕方ないと言うけど、それを差し引いても、もはやそういう次元ではない気がする。

なんせ、メモは取らない、頼まれた仕事があっても頼まれたこと自体忘れる、1日のスケジュールが立てられない、平気で遅刻する…etc。

もうお手上げ。
この人達とやっていく自信はない。

0 comments:

Post a Comment