それってどうなの


職場が不穏すぎる。

産休でどんどん人いなくなるし、それに嫌気がさしてさらに人が辞めていくし、何かもう…。

人員補給はしてるけど、それに追いつかないくらい産休が多いらしく、新病院つくるとか言ってる場合じゃない…。

リハビリ科も、4月から現在まで4人産休に入って、さらにこれから2人産休予定の方が…。

病院って女の職場だし、こんな感じなの?
それにしたって産休多くない?

個人的に苦痛なのは、STの先輩で妊娠中の職員が、同じくSTの先輩で不妊治療してる人に配慮なく接する光景を見ること。

俺は全然関係ないけど、何だか不妊治療してる人の表情とか見てると辛くて…。

なんであんな空気読まずに、いつも子供の話ができるのか不思議で仕方ない。

不妊治療で体調崩した時も、「可哀想」とか無神経な発言するし。

人それぞれアイデンティティとかライフスタイルとか価値観は異なるのに、結婚・子供が最善の選択かのように思ってる人と接するのって、セクマイに限らずノンケ女性も大変だなーってしばしば思う。

やっぱり想像力を持って人と接するって本当大切だよね。



余談。
ナースが怖い。
理不尽に怖い。笑

0 comments:

Post a Comment