クロスジェンダー


朝、テレビで「クロスジェンダー」っていうのを紹介していた。

クロスジェンダー・・・ユニセックスと何が違うんだ?

ユニセックスは、男女どちらでも着られる衣服・髪型、それを身につけるファッションでしょ?

クロスジェンダーは、女性なら男性的なエッセンスを、男性なら女性的なエッセンスをファッションの一部に落とし込む事らしい。

…何かもう、色んな言い方がありすぎて訳わからん。

好きな恰好すればいいじゃん。

流行りとして扱わないと、自由な恰好ができない事の方が切ない。

捻くれてる僕はそう思ってしまうけど。

でも、クロスジェンダー・ファッションが流行ることによって、ユニセックスとか異性装をしてる

人たちがもっと堂々と好きな恰好ができるようになるといいなー。



格好と言えば、

中高の制服で女子生徒のズボン増えましたねー。

数年前より街中でよく見るようになりました。

時代は変わったんだな・・・なんてオッサンくさいことを思ったり。

制服なんてないのが一番良いと思うけど、制服を選べる自由がもっと広がればいいのにね。



0 comments:

Post a Comment