ビッグバンセオリー


最近はまってるのが「ビッグバンセオリー」という米コメディドラマ。

とにかく面白い。微笑ましい。

物理学者で頭脳明晰だけど、アメコミ・SFオタクぶりが災いして恋愛に奥手な4人の男たちと、
アパートの向かいに住む女の子との友情を描いた話。

特に、シェルドンというかなり世間ズレした青年が強烈。

ソファに自分が座る位置が決まっていて、友人でも絶対にその位置には座らせないとか、
曜日ごとに食べるものを決めていて、他人が美味しいとすすめるものでもゴミ箱に捨てるとか、
ネタが尽きない。

物理学の話も、何を言っているのか全く分からないけど、それが面白い。

めんどくさいけど、何だか憎めないキャラクターが魅力的。

笑いたくて、夜は必ず観てしまう。笑

























0 comments:

Post a Comment