双子だからって得したことは特にない


先日、姉が遊びに来ました。

姉といっても、双子なんですけどね。

2人で歩いてると、よくきょうだい(姉と弟)に間違われたりします。

親曰く、顔も性格も似てないみたいです。

そりゃ2卵生だし。

でも、パートナーには似てると言われます。

そりゃ双子だし。



姉は、何を考えてるのかいまいち分からないけど、僕やパートナーに対して柔軟に見てくれているように感じます。

GIDについても、「人それぞれ症状は違う」と言っていて、ステレオタイプなイメージを押し付けることもない。

それが何より助かります。

個人的に、ステレオタイプなイメージを押しつけられることほど面倒くさいものはない。

皆が皆同じわけねーだろ、といつも内心思っております。



次は鍋パーティーを3人でやる予定。

姉の鍋奉行っぷりが面白いので楽しみ。

「肉としらたきは隣に入れちゃダメ!」とかね。笑



0 comments:

Post a Comment