おねえちゃんってば



先日、理学療法士の姉貴が、「OT(作業療法士)にお前と同じ感じの人がいるんだよねー」と言っていた。

姉貴自身もセクマイ(バイセクシュアル)なので、そこら辺の鼻が利くのかもしれない。

昔から、医療系にはセクマイが多いというが、どうなんだろう。

ちなみに、俺が通っていた専門学校のSTクラスにはセクマイが5人いて、
講師の先生(看護師とST)もゲイであることを公言していた。

特に、セクマイである(生物学的)女性は、自分が結婚するという考えがノンケの女性より薄いため自立意識が強く、一生働ける職業として男性と同等の給料をもらえるような職業に就く傾向が高い…と何かの論文で読んだことがある。


話は戻るが、姉貴がそのOTさんのことを「女子更衣室使ってるからお前と同じじゃないのかな?」と言っていたことが閊えた。

いやいやいや、みんながみんなカムアウトしてる訳じゃないから。

カムアウトして働きにくくなることだってあるし、
仮にそのOTさんが性別違和があったとしても、典型的なGIDや医療的治療を希望しないタイプの人だったら、カムアウトすることによってステレオタイプなGIDイメージを宛がわれ、嫌な思いをしたり葛藤に悩まされるかもしれない。

というか、ビアンやバイっていう選択肢は?笑

よくカムっちゃえば?と簡単に言う人がいるが、
前職でカムってモラハラ等され散々な目にあった自分からしたら、カムアウトは慎重に…と心底思う。



0 comments:

Post a Comment