子どもが心配


愛犬の散歩から帰ってきたら、近所の家の母親が幼い子どもにマジギレしててビックリした…というか引いた…。

人の家のことだから知らんが、自分の子どもに「おめぇ」とか「てめぇ」って言うのが理解できない。
名前で読んであげないのか?

「テメェふざけんじゃねーよ!ぶん殴るぞ!」とか母親が言ってたら、他人が聞いて虐待だと思われても仕方ない。

日常的に親からそんな暴言はきまくられたら、子どもはしんどいと思うんだが…。
今の親ってそんなもんなのか?

デキ婚で子どもを生んでから「普通の同年代は何してるんだろう。出産・育児は私のやりたいことと違う・・・」とか言ってる人が周りにいたけど、最低だと思う。

子どもより自分のことばかり。

以前、「生むだけじゃ親になれない」というメッセージを載せた虐待防止のCMがあったけど、その通りだと思う。

ともあれ、近所の人たちもその家の子どもを心配してるそうで、何だかちょっとピリピリしてる。
通告義務とかあるし。

最近、切ないニュースが多いだけに、何もないことを願うばかり。



0 comments:

Post a Comment