自然体


テレビにあるシャンソン歌手の方が出ていて、その人を全く知らなかったので女性だと思ってたら、「私、男なんですよ」と本人が仰った。

あまりに違和感なく自然体だったので全然分からなかった。
本人曰く、オネェとかMtFということではなく、自分が理想とする女形を自分の得意分野(歌)で実現したいと思い、こういうスタイルになったとか。

ステレオタイプ的な女性ではなく、ステレオタイプ化されていない自然な感じがすごく良いなと思った。
こういう、女らしさではなく自分らしさを出してる人ってすごく魅力的だと思う。

でも、自分のことを「中途半端」と言ってたのがちょい切なかった。

中途半端だなんて思わないし、自己実現してる姿はとてもかっこいい。

当事者自身がそういうことを言うと、非当事者はからかいのネタとしてそういうことを”言ってもいい”ものだと思って言うようになるし、同じような境遇にいる当事者の中には自分を”中途半端”と位置付けて悩む人もいるかもしれない。

考えすぎと言われればまぁそうかもしれないが、自分も言葉の使い方には気を付けようと思ったヒトコマ。


0 comments:

Post a Comment