crazy


前職場からようやく給与明細が送られてきた。

こっちが請求しなかったら出す気なかったんだろーなー。

てか、辞めていった人たちどうしてたんだよ・・・。

しかも、送られてきた明細に印鑑ないし。爆

何故か、働いていない月の明細があるし。爆

辞めた月の年金と保険料おかしいし。爆


どんな管理してんだよ。

・・・いや、管理してないか。

ちなみに、5年間働いてたスタッフは、一度も給与明細を貰っていないとか。

・・・引くわ。
ふざけんなよマジで。


源泉徴収票もらえるか心配。

源泉徴収票は、退職後1ヶ月以内に出さなきゃならんと定められているが、「年末に~・・・」とか言われてなーなーにされるのがオチだ。

税務署に相談したけど、”いかに提出させるように努力したか”を証明できないと、請求は難しいと。

雇用契約書や給与明細にはじまって、給料不足や退職時の書類偽造など、ブロックもいいとこ。

つぶれない限り、これから先も被害者出続けるんだろうな・・・。

0 comments:

Post a Comment