個性丸潰れ


あぁ・・・。
友達の、彼氏の愚痴がいい加減面倒くさい・・・。

ダレがどうみてもどう聞いてもヒドく残念な彼氏だ。爆

オレは、よほどのことがないかぎり他人に恋人の話とかしないから、
全ての話題が彼氏とか、はっきり言って意味が分からん。
今付き合ってる人のことだって、特に友達に話さない。

てか、いつも思うんだけど、なんで恋人ができると女は女性的な行動が多くなって、男は男性的な行動が多くなるんだろう。

まるでその人らしさを忘れたみたいで、それが時々、切なくなる。

ボーイッシュな女友達が、彼氏ができたとたんにスカート穿きだすのとか、切ない。

その人らしさを感じられる人ってスゴク魅力的だと思うのに、恋人ができるとただの「女」・「男」になる気がするのはオレの気のせい・・・。

だから余計に、個性的な人ってスキなんデス。



ちなみに、性役割行動が相手や状況によって変化することを実験的に検証した論文もアル。

*渡邊惠子 1996 青年期後期における性役割 : 大学生の対人場面における性役割行動・ 性役 割観・性役割受容の性差 日本女子大学紀要

*渡邊惠子 1997 青年期後期における性役割(2) : 大学生の対人場面における性役割行動・性役割観・性役割受容の関連 日本女子大学紀要



0 comments:

Post a Comment