節電とか


お久しぶりです。
ようやく病院実習を終えました。

毎日の地震関連のニュースにいたたまれない気持ちになります。

地震発生時、僕は実習先の病院で患者さんとフリートークをしてて、
突然の大きな揺れに、とっさに患者さんに覆いかぶさりました。

ふと、経験した中越地震の時のことを思い出して怖くなった…。

病院自体に損傷はなく、患者さんたちも無事。
本当に良かった。

まだ心残りがある中、病院実習が終わりました。

本当に貴重な経験をさせていただき、深く感謝しています。



それから。
実家や、宮城の親戚や、茨城の友人とも連絡がついた。

まだ大変な事情を抱えてる人たちがたくさんいることを考えると、
そんな喜べないけど、良かった…。

とりあえず今は、節電くらいしか出来ることがないけど、
微力でも、できることからやろうと思う。





JUGEMテーマ:日記・一般


4 comments:

  1. ルカ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。お久しぶりです。
    ご無事のようで安心しました。まだ余震等続くと思いますが、
    九州よりお祈りしております。

  1. アライ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    ご無事でなによりです。
    自分も少しでも、できることをやっていこうと思います!

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆ルカさん
    お久しぶりです。
    温かいコメントありがとうございます(^^)*
    まだ落ち着かない状況ではありますが、自分ができることをやりながら被災地の復旧を応援したいと思います。

  1. めぐむ said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◆アライさん
    お久しぶりです。
    温かいコメントありがとうございます(^^)*
    自分にできること、節電と募金くらいしかないですが、継続してやっていこうと思います。
    お互いがんばりましょう*

Post a Comment