乗りきるぞー

実習も残り1週間。

あっという間のような、長かったような。

でも、本当に貴重な経験をさせてもらったし、
担当させていただいた患者さんとの出会いに本当に感謝してます。

毎日、その方の笑顔を見るのが楽しみで。笑
実習最終日には泣きそう…。

それはそうと、臨床実習はどんな僻地へ飛ばされるやら…。爆

それから、病院内は思った以上にジェンダー規範が強い場所だと思った。

生物学的な区別とは別に、「いい女」とか「男らしい」というコトバが飛び交ってて、ちょっと不思議な感じだった。

まぁ、患者さんが伝統的性別役割の文化を生きてきた世代だっていうことも大きいと思うけど。

やっぱりちょっと馴染めなかったな。

でも、患者さんに挨拶するとき、結構な確率で「あら、ごめんなさい、男の子だと思ったわー」とか言われるのにテンション上がったなー。←単純

声で分かっちゃうっていうことには凹むから触れない(´ω`)



JUGEMテーマ:日記・一般


0 comments:

Post a Comment