好きな服を着ればいい

1月13日から「放浪息子」というアニメが放送されるらしい。
http://www.houroumusuko.jp/


主人公は、「女の子になりたい」男の子と、「男の子になりたい」女の子。

自分の性別のことや友人関係に悩み葛藤する姿が、重々しいトーンを伴わず描かれていくそうだ。

HPにあるPVの、「どうして着たい服を着たらいけないんだろう」「男の真似してるだけの、なんちゃってだよ」「ちっちゃい頃からの趣味なの?」というセリフが、ジンときた。

ことば付けしたり、色眼鏡で見ないようにしたいな。

多様な性の在り方や考え方を見せてくれるんじゃないかと、勝手に期待。笑



JUGEMテーマ:
日記・一般







 



0 comments:

Post a Comment