脳内花畑


何が言いたいのかいまいち分からない私事。

クラスの友達の女の子が、同クラスの男の子と付き合ってるんですが、
この男の子がかなり自己中心的で幼く、特に性のことに関しては厭きれるくらい無知で自分勝手。

僕も、以前話したクラスのゲイの子も、口を揃えて「やめたら?」と思わず言ってしまう。

それでも、彼女は「だって好きなんだもんw」と。

恋は盲目とは、このことか。

できちゃって学校辞めるとか、そういうのは見たくないもんだ…。

彼女を見ていると、恋愛関係が上下関係に見えてしまって、何だか切ない。
お互いを尊重しようとすればいくらでもできるのに。


話はちょっとズレるんですが、「ツレがうつになりまして」というマンガ。
その著者さんと”ツレ”さんが、他者に自分たちを紹介するシーンで、互いに「〇〇のツレです」と言うのがあったんです。

個人的には、 「俺(僕)の妻・奥さん(彼女)」とか「私の夫・旦那・主人(彼氏)」という表現ではないことが衝撃でした。

互いを「ツレ」と紹介するのが、対等な関係というか、相手を1人の人間として見ている感じがして。

ある意味、個人的にはすごく良いモデルとして映ったわけです。
お互いを分かち合おうとしている感じが。

だからという訳ではないけど、僕もパートナーとの関係を考えさせられたというか、お互いを尊重し合えるような関係を築けたら良いな…と、ふと思いました。


あぁ、…本当に訳の分らん文章だ。

すんません。

0 comments:

Post a Comment