身内へのカムアウト



ftxやmtxでカムアウトしたことある人たちって、どうやって説明したんだろう?

僕は、母と姉にカムアウト済み。
でも、うまくいかなかった。
姉は、嫌な顔をして話をそらした。

母は、一時的なものだと決め付けてろくに話も聞いてくれなかった。
悲しかったし、悔しかった。

別に、最初から受け入れてもらえるとか理解されるなんて思ってなかった。
否定されたってよかった。

でも、今まで悩んで苦しんできた僕を、無かったことにはしてほしくなかったんだ。

そんなこんなで、身内へのカムアウトは失敗。
言い方がマズかったのかなぁ。
「性同一性障害じゃないけど、性別に違和感がある」みたいな内容だったと思う。
…そりゃ言われたほうは混乱するわな。
とんだ羞恥プレイだよ。

ほとんどの人が、性別の違和感というとまず性同一性障害を思い浮べると思うけど、性同一性障害に該当しない性別違和感持ちの場合、どうすりゃいーんだろうね。



0 comments:

Post a Comment