就活てんてこまい

昨日は、友達2人と就活イベント(企業合同説明会)に行ってきた。

イヤな女物のスーツを着て化粧をして。
なんだか自分じゃないみたいだった・・・。

まぁ、スーツはズボンだからまだ救いはあるけど、
僕はやっぱり男物のスーツを着て、ネクタイして歩きたかった。

そして化粧。

これは最悪。

「女は化粧をするのが当たり前」みたいな社会の思い込みに流されたことも嫌だったけど、
鏡を見たとき、自分の姿にゾッとした。
まるで女装。
「自分らしさ」なんて1欠片もなかった。
すごい悔しかった。

それから、参加シートの性別欄に「女」って丸をつけるのが苦しかった。

だから、途中から「男・女」の「・」に丸をつけた。笑
本当イラナイよ性別欄。

先が思いやられる僕の就活。


2 comments:

  1. シン said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして、FtXのシンと申します。
    俺も今就活中なので、書き込んでみました。のらさんと同じく、妥協した形でパンツスーツに薄化粧で行ってます。ヒールの靴も嫌じゃないですか? 俺、あれが視界に入る度になんか気持ち悪くて…。なんでこんなの履いてんだ?と自分で自分が不思議になります。女性の化粧はマナー、ってどういう理屈なのやら。こういうジェンダーさえなくなれば、体への違和感が少ないトランスはかなり楽になるでしょうにね。
    お互いがんばりましょう。またお邪魔してもいいですか?

  1. の ら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    ◇シンさん
    はじめまして!
    シンさんも就活中ですかー。
    ヒールの靴、僕も同感です。
    時々、我に返って、「俺なにやってんだろ」と虚しくなります・・・
    社会が押し付けてくる「当たり前」が本当に嫌になります。
    お互い無理せずボチボチやりましょう。
    どうぞどうぞ、またいらしてください。
    コメントいただいて、本当嬉しいですv
    僕もそちらにお邪魔させていただきます!

Post a Comment