仲間

今日は、僕が同じセクシュアリティの人(FTX)と知り合うまでのことを、ちょびっと書きます。


大学でセクシュアリティについて話せる友達なんて当然いない…吐き出す場所もなくて悶々としていた時。
大学で、外見が男っぽい服装でBLの話してる女の子がいたから、もしかして…と思って話しかけてみた。
人見知りな僕からしてみれば、かなり思い切った行動だった。
でも、その子は違った。

その子はアニメや漫画の話しかしなくて、二次元に浸りすぎていた。
しかも、「同性愛に理解あるよ~」とか言ってるくせに、「綺麗じゃなきゃホモじゃない」とか平気で言う。
なんじゃそりゃ。
ビジュアル良くなきゃ同性愛者だと言っちゃダメなん?
あんまりだよ。
ノンケの腐女子って、偏見を持ったまま性的マイノリティに触れるから恐いと思う。

その頃は色々不安定で、もしかしたらこのままずっと同じような人に出会えないかも。
なんて事ばっか考えてた。
よく考えれば、自分が動けばいいだけのことなんだよね。

それで、とあるレズビアンの友達・恋人募集掲示板に書き込みしていた人にメールを送った。
その人は、何となくレズビアンではなくトランス寄りだと感じた。
そして、その人(以降Pさん)とメル友になった。
Pさんは、僕と同じような悩みを抱えていて、同じくFTX(男でも女でもない中性・無性であろうとする人)を選んでいた。

仲間を見つけた!!
そりゃもう嬉しかった。
Pさんは僕より9歳上で、博識高くて、色んな情報をくれる。
「男らしさ・女らしさ」を押しつけてくることもない。
魅力的な人だと思う。
お互い、FTXとして抱える悩みを語ったりしてとても有意義。
知り合ってまだ3ヵ月だから、これからどう続くか分からないけど、気の合う仲間を見つけられたことは僕にとっては嬉しいこと。
近いうちに、二人で映画をみる約束をした。
楽しみ!

初めは焦って、仲間探しをしても見つからなくて不満と焦りばかりが募っていった。
でも、こんな僕でも気の合う仲間と出会うことができた。
だからもし、「仲間が欲しい!」「自分と同じようなFTXに出会いたい」と思って途方に暮れてる人がいたら、諦めないでほしいと思う。

きっと、この人だ!と思える人と知り合える日が来るから。


2 comments:

  1. said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    自分も多分FTXです。
    ��TXの人に出会えるっていいですね。
    仲間ができるっていいな。あー自分も出会いたい。
    じゃあ、これからもちょくちょく見てますよ。ブログ。

  1. の ら said...:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    大変遅くなって申し訳ないです・・・
    携帯からの更新だったもので(ごめんなさい
    こんなブログにコメントありがとうございました!
    佳さんもFTXかもしれないとのことですが、
    その“多分”とか曖昧さがFTXだと僕自身勝手に思っとります。完全じゃなくていいんですよ。
    FTXの仲間は、1人じゃないっていう心の支えになります。
    佳さんも良き仲間と出会えますように。
    長々と失礼を。

Post a Comment