セクシュアルフルイディティ


恋愛対象を男女どちらかの性に定めない性指向の概念を、セクシュアルフルイディティというらしい。

例えば、基本的には男性を好きになるが、生涯に数回は女性を好きになる、とか。

自分の性指向が、同性愛とか両性愛とか異性愛とか、そういうのにしっくりこない人が最近多いらしく、そういう人たちが使うんだとか。

性指向が流動的なものだっていう認識が、広まってきたからなのかもしれない。

でも正直、セクマイ用語が多様すぎてもうよく分からん。

今までなかったグレーなものに名前を付けたり、カテゴリー化することで、
自分の在り方が方向づけられたり、精神的に楽になる人もいるという意味では、良いのでしょうが、なんだかな…。


0 comments:

Post a Comment