無知なのか想像力がないのか


うちの職場は、毎週月曜に全職員が集まる朝礼があります。

そこで院長が短いスピーチをするんですが、いつも家族で食事・買い物に行った話でメッセージ性が全くない。

そのうえ、大人数の前でそんな事言って大丈夫なのかよ…という危ない発言もしばしば。

先日は、海外の某有名バンドのコンサートに行った話をし、そのボーカルがオ●マだの女装癖だの好き勝手言っていた。

組織の看板がこんな、自分の発言に責任も持てないような人ってどうよ…。

途中、仲の良い病棟ナースと目が合ったんですが、怪訝な顔で不愉快そうにしてました。

職員が300人以上いれば、色々な人がいますよね。
もちろん性的マイノリティも。

そういう発言を聞いて不快に思ったり傷ついたりする人が居るかもしれない…っていう想像力が無いのだろうか。
医者の前に人としてどうよ。

無知と想像力の欠如って怖い。
そして酷い。

0 comments:

Post a Comment