LGBTと動物の里親


最近パートナーと、犬の里親の話をします。

というのも、僕が常軌を逸した犬好きで、子供の頃から動物が居ない生活をしたことがなかった為、獣臭がしない今が寂しいんです。

とりわけ、パートナーが引くくらい犬への愛着もとい執着が強く、家族として迎えるなら犬!と、激しくアピール。

そうして、犬の譲渡会に行こうと考えたんですが、里親の条件がLGBTには厳しい…。

"同棲中、同性カップル"はお断りします。っていう文言、多いんです。

確かに、里親詐欺もあるし、別れた場合のリスクを考えて予め除外対象にするのは分かるんですが、

そうなると、セクマイの人が動物の里親になれる機会って、ほとんど無いんじゃないかと思うんです。

他のセクマイカップルは、どうしてるんでしょう…。
やはりペットショップなんでしょうか。

子供の代わりに動物を…っていうセクマイカップル、少なくはないと思うんですが。

ペットショップではなく、出来れば保護犬の中から家族を迎えたいという気持ちを実現させるのは、なかなか難しそうです。

柔軟に対応して下さるトコロを見つけるか、別ルートを考えるか、諦めずに頑張ろうと思います。


0 comments:

Post a Comment