子供か!


毎度愚痴ですんません。

もう職場の雰囲気が最悪で…。

4月から入職した新人さん(男性・女性)。

上司と教育係は、新人男性が嫌いだから関わらないようにして、対応も冷たいし意地悪ばかり。

ほんの些細な言動にもイライラして、揚げ足をとる始末。

そして、新人男性と同期の新人女性が酷い。

上司と教育係が、新人男声を嫌ってることを知ってる上に、自分が気に入られてることを

分かっているので、新人男性が孤立して意地悪されるような状態を作っています。笑

環境最悪ですよ。

意地悪な人ってどこの職場にも居ますけど、皆そんなに人生に不満があるんですかね。

個人的には、僕たちも同期で助け合ってきたので、新人さん同士助け合えばいいのに…

と思うんですが、この新人女性はそういう事ができないんでしょうね…。

そんな感じで、あまりに新人男性への対応が酷いので、僕と育休復帰した先輩が

彼をフォローしてるんですが、それが気に入らない上司が邪魔する訳です。

斬新だったのは、仕事部屋の部屋割りを考える時。

当初、上司は新人男性を同室にして教育すると言っていたんですが、

直前になって、同室になりたくないからと「毎日クジを引いて部屋割りを決める」と言い出しました。

毎日クジ引きって。笑

アホですよもう。

従って、毎朝患者さんに必要な訓練教材を全部持って移動しなきゃならないので、
本当に面倒くさい。

もう、自分の思うようにいかないと駄々をこねる子供と同じです。

ホント、有難いくらい反面教師ですよ。


0 comments:

Post a Comment