思ってる以上に近くにいる?


うちの病院は、最寄駅から遠いので病院専用の送迎バスが出ています。

朝、いつものように送迎バスに乗り込むと、隣に座ってきた人から声をかけられました。

「あのさ、違ったら悪いんだけどFTM?」

…ぇ?

亡き愛犬の写真や、Instagramでどこぞの犬の写真を見ながらニヤニヤしていた顔が凍りつきました。

そうですけど…突然すぎてどうしていいやら。

Yesと返すと、「だよね、俺も」と言われ会話終了。

…えー?!

それだけー?!

確認したかっただけー?!

何か会話すれば良かったのかもしれないけど、初対面で俺系の話し方をされるの苦手なんだよ…。

ちなみにその人は、隣の同系列病院の職員なんですが、院内でもGIDアピールが激しいという話題の人物だそうな。

…ステレオタイプ・イメージで一緒にされたくないなぁ。笑

ともあれ、世間は狭いですね。

意外と思ってる以上に近くにいるのかも?



2 comments:

  1. T said...:

    お久しぶりです!
    お仕事相変わらず大変そうですね。
    お体大事にしてください。
    それはそうと、めぐむさんって他のセクマイの人に話しかけられるの多いですよね!
    いいな〜笑
    私ももっとたくさんオーラを出したほうがいいのかしら?笑
    今度また遊びましょうね!

  1. megumu said...:

    Kさん
    お久しぶりです。
    他のセクマイの人に話しかけられるのは嬉しいんですが、同時にいい加減な噂も出回るので面倒です。
    話しかけられるのは、ステレオタイプ的な外見だからかもしれませんね…。苦笑
    また今度ぜひぜひ会いましょう!

Post a Comment