スッキリ


2か月ぶりに髪を切った。

今回は初めての所だったんですが、久々に良い感じの美容師さんでした。

いつもメンズ雑誌を見せてもらって決めるんですが、たいていの美容師さんは「メンズでいいんですか?」とか「髪伸ばしてみたら?」とか余計な気を遣ってくる。

美容師さんって外見が中性的な人も結構見るし、ある程度自由なジェンダー表現を持ってるイメージがあるけど、存外そうでもないのかな?

外見(ファッション)のジェンダーと中身のジェンダー観って、一致するものではないしね。

でも、今回のところの美容師さんは何も気にせずバッサリやってくれたのですごく楽だった。

「女は/男はこういう髪型」という枠を気にせず接してくれたので居心地が良かったです。


ただ、気になったことが2つ。

1つ目は、シャンプーのときのシャワーの水圧がハンパないこと。

髪の毛抜けちゃうよ!ってツッコミを入れたくなるくらい強い。笑

もう1つは、シャンプーのときに顔にかけられたのがキッチンペーパーだったこと。笑

ガーゼとかタオルじゃなくて、キッチンペーパー。

斬新すぎて吹き出しそうになった。


0 comments:

Post a Comment