せめて回答書くらい出してよ



前職場に、保険料控除の計算書(もしくは給与明細)を請求したが、いっこうに返事がこない。

給与明細の作成・発行は義務ではないが、保険料控除の計算書の請求は拒否できない。

もう労基から請求してもらうしかないかなぁ。

ふり返ればきりがないが、何度請求しても重要書類を貰えない。
ついでに、給料不足。爆

そんなブラックに勤めてた自分が恥ずかしいわー。
医療系だからとか安心しちゃダメだねー。

パートナーも最近までブラックに勤めてたけど、請求した諸々に対してちゃんと内容証明で返信してきたよ。笑
見習えよ…。

今回のことで思ったけど、泣き寝入りしないでちゃんと誰かに相談することだね。

労基とかハロワとか税務署とか就労年数長い人とかに。

辞めた当初は、こんな所もう関わりたくないという気持ちが強くて、書類とかどーでもいいって思っちゃったけど、後で自分が困るからね書類関係は。

オレの場合は、パートナーが色々法的なこと知ってたからアドバイスくれて、あれやこれや対応できたけど、そうじゃなかったらたぶん泣き寝入りだったろうな…。

相談って大切。
あとは、強気で行くこと!

0 comments:

Post a Comment